蛍光高輝度反射シート - 安全標識、安全用品、安全工事看板の「つくし工房」


  • Tel 0570-07-5333
  • Fax 0800-888-9333
電話受付   [平日]9:00~12:00  13:00~17:00
  [代表]03-3977-3333

蛍光高輝度反射シート

蛍光高輝度反射シートで夜間の安全も守る

道路工事や電気工事など、昼間のみならず夜間であっても行っている工事作業はとても多いです。
夜間に道路を走っていたり、工事現場の近くを走ると、危険を知らせてくれる役割を果たす安全看板が設置されています。
これがあるおかげで工事をしていることを知ることができます。
単純に「矢印」だけが印字されている看板(シート)もありますし、「工事区間始まり」「工事区間終り」などとわかりやすくアナウンスしている例もあります。
基本的に走行中の車はライトを点けているとはいえ、看板に気づかなかったり、内容を瞬時に読み取れないこともあります。
やはりそういった事例が多いのは暗くなる夜間が多いわけですが、何とか対策しておかないと大きな事故が発生しかねません。
工事現場でor工事現場が原因で事故が発生しますとその会社が負うべき責任はとても大きなものになりますので、リスクを低下させるためにも看板などでアナウンスしていることが多いのです。
昼間ですと蛍光高輝度反射シートを用いる必要性はあまりないかもしれませんが、周囲が暗い夜間においては、非常に大きな役割を果たしてくれます。
運転者にきちんと視認させるためにはできる限り高性能な看板を用いることが、安全のためにも必要不可欠でしょう。 蛍光高輝度反射シートで夜間の安全も守る

蛍光高輝度反射シートは安全を実現させる

蛍光高輝度反射シートは「蛍光」「反射」にも対応していますし、サイズもたくさん用意されているのでシチュエーションに応じた選択が可能です。
これはスチール製の下地看板に蛍光高輝度反射シートを貼り付ける形で使用しますので、状況次第では剥がして別の反射シートを貼って使用できるはずなのでコストパフォーマンス的にも優秀です。
蛍光高輝度反射シートのサイズには、50㎝、100㎝、200㎝、300㎝などが用意されていて、迂回路補助表示板用のシートもあります。
特に重要なことを知らせる場合に使う1400×1100㎝用の他に、1400×550㎝用のシートもあるのですが、こちらは使用頻度も多いので20種類以上の印字がされた種類のシートが販売されています。
蛍光高輝度反射シートは類似品と比較して視認性が高く、尚且つ表面の強度が高くなっているので長持ちしやすくなっています。
この安全反射シートの実力を目の当たりにすると驚くこと間違いありません。 蛍光高輝度反射シートは安全を実現させる

お探しの商品は見つかりましたか?

商品一覧に存在しない商品でも、ご要望に応じてカスタマイズでお作りいたします。
ご質問ご要望はなんでもお聞かせください。3営業日以内にご返信いたします!!

お電話でのお問い合わせ

TEL:03-3977-3333

9:00~12:00/13:00~17:00 [平日]

PAGE TOP