現場を楽しくする、たのしーる - 安全標識、安全用品、安全工事看板の「つくし工房」


  • Tel 0570-07-5333
  • Fax 0800-888-9333
電話受付   [平日]9:00~12:00  13:00~17:00
  [代表]03-3977-3333

現場を楽しくする、たのしーる

現場の雰囲気を良くすることで仕事に対するモチベーションを向上させたい

工事現場や建設現場というのは、他の仕事よりも危険な事が起こりやすい場所です。
また、こういった現場には周囲にフェンスが張り巡らされて外部から関係者以外の人が入れないようになっています。
フェンスといえばオレンジや黒のデザイン、一面真っ白の壁などが連想されますが、どうしても圧迫感を感じたり「工事現場」といった印象を道行く人に伝えがちです。
危険を伴う場所なのですからこういった配慮も必要かもしれませんが、フェンスや壁に乗り物や動物などのシールが貼りつけられていると、現場のそばを歩く子どもも楽しむことができるはずです。

工事現場や建設現場は「危険」「うるさい」「近寄りがたい」といったイメージが強くて、敬遠されがちなのですが、こういったシールをうまく活用することによって、街の人にも愛される現場作りができるのではないでしょうか。
工事をしていると近所から苦情が入ることもありますが、現場を楽しませるシールをうまく使うことによって、そういった苦情の件数を減らせるかもしれません。
「たのしーる」には多種多様なデザインが用意されていますし、サイズも様々あります。
殺風景な街を「たのしーる」を貼ることで一気に明るくすることも不可能ではありませんし、実際にその効果を狙ってシールを使用しているケースも少なくありません。
シールで楽しさをアピールしつつ、必要であれば危険性についてもアピールすることで、安全な現場つくりが可能になるでしょう。 現場の雰囲気を良くすることで仕事に対するモチベーションを向上させたい

現場を楽しくする、「たのしーる」は今の時代必須?

安全が求められる現場に「たのしーる」を取り入れることで、逆説的な方法で安全をアピールできるかもしれません。
上記したように街ゆく子どもや近所の人に好印象を与えることが可能ですが、それだけではなくて「たのしーる」によって、現場で働く人をも笑顔にさせられるでしょう。
仕事で疲れ果ててしまっている作業員の人たちは、集中力を切らしてしまうと安全性が損なわれるかもしれません。
ですが、「たのしーる」があることによって心に余裕が生まれて、気持ちをうまく入れ替えられることでしょう。
「たのしーる」には、『スポーツ・動物・植物・昆虫・星座・昔話・乗り物』といったシリーズが用意されています。
季節によって使用するシールのシリーズを変更しても良いでしょうし、これだけの種類があれば、誰もが楽しい気分を得られるはずです。 現場を楽しくする、「たのしーる」は今の時代必須?

お探しの商品は見つかりましたか?

商品一覧に存在しない商品でも、ご要望に応じてカスタマイズでお作りいたします。
ご質問ご要望はなんでもお聞かせください。3営業日以内にご返信いたします!!

お電話でのお問い合わせ

TEL:03-3977-3333

9:00~12:00/13:00~17:00 [平日]

PAGE TOP