筋かいにも取り付けられるつるしん坊 - 安全標識、安全用品、安全工事看板の「つくし工房」


  • Tel 0570-07-5333
  • Fax 0800-888-9333
電話受付   [平日]9:00~12:00  13:00~17:00
  [代表]03-3977-3333

筋かいにも取り付けられるつるしん坊

コストパフォーマンスに優れた、つるしん坊

こちらの安全標識は筋かいに取り付けが可能となっています。
通常型(片面)は帆布製、両面型は遮光性ターポリン製になっており、環境にも優しく、コストパフォーマンスに優れた安全標識です。
マジックテープによる着脱式で風圧に強いつり下げ型となっています。
コストパフォーマンスに優れた、つるしん坊

安全標識の役割

安全標識は、保護具とは異なり、標識自体が直接関わりを持ち、身を守るものではありません。
不特定多数の人々に危険な場所を警告する役割を持っていますし、危険や事故を避けるために適用される注意のニーズに通知するのが安全標識の主な目的です。
また、このエリアは「安全な状態ですよ」と、文字・図記号を使って伝達します。
図記号の目的は、子供から大人まで、または日本語がわからない他国の人にメッセージを瞬時に伝えることができます。
命に関わる場合もあるため、一目で確実に意味が伝わることが何より大切です。
事故を招く恐れがある場合や、情報の開示という点から、法令および規則などにて掲示、表示を義務付けられている安全標識もあります。
現在の日本では、工事が頻繁に行われ日常で良く目にする安全標識ですが、安全に対する意識が以前よりも高まっており、安全標識の適用範囲も生産現場、建物現場、家庭でも使用できる製品までもが含まれるようになり、安全予防という見地から標識の重要性が一層増しています。 安全標識の取り扱い次第で、人の生命に関係することもあります。子供や老人までわかるように、表示内容は簡単明瞭で、一目見て危険だとわかるものでなければいけません。必要な内容を分かりやすく記載し、見えやすい場所に安全標識を設置するのは、工事を担当する側の大切な役割です。
安全標識の役割

安全標識の必要性

工事は車道、住宅地、建物に対して行われますが、周辺に住む人々はその工事によって騒音や臭いなどに少なくとも影響を与えます。
工事の騒音に慣れておらず、生活リズムを崩してしまう人もいるかもしれません。
しかし、安全に使用するために必要な工事であれば、遂行しなければいけません。
周辺に住む人々に納得して頂き、工事に対する協力を得られるように説明が必要となってきますが、しっかりとした説明や工事に対する協力への感謝を伝えるためにも、工事看板を設置しましょう。
安全標識の不足のために起こる事故を防ぎ、「安全標識を設置すればいい」という意識ではなく、しっかりと一目でわかる場所や、風などに吹かれて外れてしまわないような工夫と製品を選びましょう。

お探しの商品は見つかりましたか?

商品一覧に存在しない商品でも、ご要望に応じてカスタマイズでお作りいたします。
ご質問ご要望はなんでもお聞かせください。3営業日以内にご返信いたします!!

お電話でのお問い合わせ

TEL:03-3977-3333

9:00~12:00/13:00~17:00 [平日]

PAGE TOP